タックきんちゃく

【印刷販売】
型紙2サイズ、作り方説明書(ダウンロードPDF形式)

【ダウンロード販売】
型紙2サイズ、作り方説明書 印刷枚数A4 5ページ




サイズ 大サイズ
 縦 約14.5cm 横 約13cm マチ 約5cm
小サイズ
 縦 約11.5cm 横 約10cm マチ 約5cm
副資材 ひも 2本〈大サイズ60p 小サイズ50cm)
裏地 あり
 
きゅーっと締めると風船のようにまあるくなるきんちゃくです。

snowwing得意のどんでん返しで作れますヾ(o´∀`o)ノ
手縫いが苦手な方もぜひぜひ!

タックでふんわり。 転がってしまいそうなころんとした形。
   大きく口が開くので中の物が見やすいです。
大サイズはお子さんのお弁当入れにもなりますよ。 
以上 制作:yume∴saku 


 
ウールで作るとタックがふんわりと立ち上がって優しい雰囲気になります。
お気に入りの布を使うと開けるたびに嬉しくなるね。
 中身が少ないとぺったんこに。
入れるものに合わせて形が変わるのが巾着のいい所ですね。
きゅっとしまったおしりもかわいい(●´艸`)
   以上 制作:Linneve*


タックきんちゃく大 お弁当袋アレンジ

大サイズの型紙の高さを変えるとお弁当箱にぴったりのきんちゃく袋になります。 
アレンジ方法やその他の写真などを説明書に追加しました。
型紙に記載のパスワードを使用して再度ダウンロードしてください。
     高さを3cmプラスすると1段お弁当とお箸3点セット、または2段弁当にちょうどいいサイズになります。

情報提供:yume∴saku
該当記事:タックきんちゃくお弁当袋ver.
高さを5cmプラスすると、1段お弁当箱、お箸3点セット、おてふき、ナプキンの幼稚園セットが全部入ります。

情報提供:beans*note 
該当記事:タックきんちゃくをお弁当袋サイズに!
   




2014.9