Square pouch
【印刷販売】
型紙2サイズ、作り方説明書(ダウンロードPDF形式)

【ダウンロード販売】
型紙2サイズ、作り方説明書 印刷枚数A4 14ページ



サイズ オムツポーチサイズ
   縦 15cm 横 24cm マチ6cm
ゲームポーチサイズ
   縦 12cm 横 17cm マチ4cm
材料 生地(すべて同生地を使う場合)
110cm幅 約35〜50cm
ファスナー22cmまたは30cm
裏地 あり

何でもぽんぽん入るオムツポーチサイズと、携帯用ゲームが入るゲームポーチサイズの2種類の型紙が入っています。
広いポケットを内外合わせて最大4つ作ることが出来ます。
用途にあわせて仕切り線をいれると、使い勝手のいいポーチになりますよ。

オムツポーチサイズは、オムツだけでなく日常使う化粧品や旅行用の着替えをまとめておくのにもちょうどいいかなり大きめサイズです。
かちっと作れば、ショルダーバッグにもなりますよ。

ゲームポーチサイズには、マチ、ふた付の外ポケットの型紙付。充電器やソフトも一緒に入りますよ。
持ち手をつけて携帯にも便利です。

ファスナー付けは、難しいイメージがありますが、この付け方だと、専用の押さえ金がなくても作ることが出来ます。
慣れない方は、最初はフラットニットファスナーを使用してください。
ファスナーポーチが苦手じゃなくなりますよ。

タック入りのポケットでたっぷり。


内ポケットも付けられます。
縫い代を表に3つ折りして、別布を挟んでアクセントに。
オムツポーチサイズ オムツポーチサイズ。
表地を荒裁ちしてから、ピンタックを縫い、その後型紙どおりに裁断しました。
表ポケットは、生地の耳を利用してポイントに。
ゲームポーチサイズ
外ポケット2、内ポケット2
外ポケット片側をふた付ポケットに。
ファスナー端をはぎれでくるんで、リベットで止めました。