災害の被害にあわれたお客様へ        


地震、水害、火山の噴火等の災害で、ご自宅が被災され、当店の型紙が、破損・紛失された場合、当店より、無償で再発送をさせていただきます。



被害にあわれたお客様は、すぐにハンドメイドを始める状況ではないかもしれません。
道具も、材料も失われているかもしれせん。

しかし、ハンドメイドを始めてみたい。と心の余裕が出てきた時に、「何もない」ではなく、せめて、当店の型紙だけでもお傍にいられたら・・・。
または、当店の型紙を見ていただく事で、またハンドメイドをされるきっかけ作りになればと思っています。

大変な時だからこそ、ハンドメイドをしていた楽しい時間を思い出したり、ハンドメイドをする事で、お心が少しでも落ち着かれたら、ハンドメイドをされる方を支援する人間の1人として、うれしく思います。


東日本大震災だけでなく、過去の被害でもかまいません。
大雨による、ご自宅の浸水などでもかまいません。
天災による被害でしたら、大小は問いませんので、どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。



□ご注文いただいた際のお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス
□お引越しされてる場合は、現在の送り先
□破損・紛失された型紙(2007年以降にご注文された物はお調べできます。)
□災害に遭われた日時、あれば災害名
 よろしければ、現在の状況などをメールにてお知らせください。

     



*被害にあわれたご本人ではなく、周りの方が代わって申請されてもかまいません。
その場合は、必ず、ご本人様に確認をとっていただき、ご了承をいただいた上でご連絡をいただけますようお願いいたします。











ワク枠テーブル素材