無料パターン・説明ページ

著作権は、放棄しておりません。
フリーパターンの配布、販売はおやめください。

フリーパターンを使用した作品の商用利用につきましては、パターン使用の表示をお願いいたします。


PDFファイルを開くためのソフトについて
PDFファイルを開くためには、パソコンにAdobeAcrobatReaderがインストールされている必要があります。
初めからインストールされている場合がほとんどだとは思いますが、インストールされていない場合や、
バージョンが古い場合は、無償でダウンロードできますので、ご利用ください
なお、当ショップのファイルは7.0以降のものに対応しております。
         
getacro.gif
上記バナーをクリックすると、ダウンロード用のページが表示されますので、ご自分のOSに合ったものを選んでダウンロードしてください。

PDFを印刷する時
すべてのPDFは、A4サイズになっています。
印刷する場合、100%で印刷してください。
ページの拡大/縮小はしないでください。
上手く印刷できない場合は、一度、プリンター名の横のプロパティをクリックして、用紙のサイズや向き、余白などを確認してください。

ページが表示されない場合
*クリックしても、ページが表示できない場合は、「ポップアップブロック」されている場合があります。
それぞれの
IEをお使いの場合、ツール→ポップアップ ブロック→ポップアップブロックを有効にするをクリックして、ポップアップ ブロックを無効にしてください。

*ウイルス対策ソフトが障害となる場合もあります。
お使いのウイルス対策ソフトによって対応が違いますので、セキュリティの程度を変えていただくなど、ご自分の責任でご対応ください。

*IEのバージョンが古い場合も、できない場合があるようです。
MicrosoftのHPより、最新版をダウンロードしてください。

 

B-pouch

作り方説明ページ&パターンダウンロード
布ナプキン

作り方説明ページ
cube

作り方説明ページ(PDFファイル)
おかいものトート

作り方説明ページ
お薬きんちゃく

作り方説明ページ
オンナノコポーチ

作り方説明ページ









t y