おでかけポーチ

 型紙2サイズ 作り方説明書付属



サイズ マチ狭ver.
縦 約13.5cm 横 約15cm マチ 3cm
マチ広ver.
縦 約13.5cm 横 約15cm マチ 6cm
副資材 バネ口金14cm 1本 (縫いつけマグネット1組)
裏地 あり

ちょっとしたおでかけに小銭入れと携帯などを入れて行くのに、ちょうどいいサイズのフタ付きバネポーチです。
キルティングを使ってふっくら仕上げると、とてもかわいくなりますよ♪

本体は、マチの広さの違う2種類、フタも形の違う2種類のパターンがセットになっていますので合計4種類のデザインで作っていただけます。

おまけとして、12cmバネ口金を使用するパターンも入っています♪


携帯とお財布だけなら、 マチ狭ver.。
ハンカチやメイク道具の少し入れたいなら、マチ広ver. と、使い分けていただく事もできます。

キルティングで作ったマチ狭verでも、大きめのデジカメがちゃんと入りましたよ。
見た目よりも、意外と大容量です。.
  
12cmのバネ口金を使用する小さめの型紙(写真上)もおまけでついてます。
製作:chocoron

バネ金口をつけずに、背面に金具をつけると簡単なポケットポーチになります。

アレンジ方法はこちら。

 
マグネットボタンでフタを固定できます。
本革一本持ち手を、ベルトループにかけると、チョークバッグとして使用できます。

フタ角を使って、男性へのプレゼントにもいかがでしょうか?
製作: ユメサク