当店の型紙は、あまり切り替えのないシンプルな物が主流です。
それは、お客様自身のお好みや使い勝手に合わせて、ご自由にアレンジを楽しんでいただければと思っているからです。

当店の型紙を基本として、アレンジを楽しみ、ハンドメイドをもっと好きになっていただけたらと思っています。

注意点
 ・アレンジための型紙のコピーは許可しております。
  予備や、保存のためにコピーしていただくのもかまいません。

 ・アレンジされた方法(コピーの縮小率など)をブログで紹介していただいてかまいません。
  型紙そのものを写真に撮っての公開はご遠慮ください。

 ・アレンジされた作品はブログや当店のimg bbsで、どんどんご紹介ください。
  たくさんの方の参考になれば、私もうれしく思います。

 ・アレンジされた作品の販売は、許可しております。
  当店の型紙をアレンジされた作品であることを明記した上での販売をお願いいたします。
  詳しくは、「著作権・商用利用について」をご覧下さい。


禁止事項
 ・コピーした型紙の販売・オークション出品

 ・アレンジした型紙の販売・オークション出品


アレンジをより多くの方に楽しんでいただくために、アレンジ例を紹介されたブログやページのご紹介ができましたら、とてもうれしく思います。

どうぞ、当店からリンクしてもよいと思われましたら、お申し出いただけますようお願いいたします。
Latte's Note Latteさん アレンジ


しじみきんちゃく Lサイズ トートバッグ アレンジ
http://love2sew.blog115.fc2.com/blog-entry-290.html

しじみきんちゃく Mサイズ ナンデモ袋アレンジ
http://love2sew.blog115.fc2.com/blog-entry-333.html



ユメサク Ritsuさんアレンジ

バケツトート きんちゃくアレンジ
http://yumesaku.exblog.jp/13943917/

chikuchikuhappy Patternworks チカさん

Tatami アクセサリーケースアレンジレシピ
(PDFファイル)